フリーランスのフードコンサルタントになって世界を旅する方法

0

リザンヌ・ヴァン・デル・クーイが、世界各地を旅し、探検した経験について書いています。 フリーランスのフードコンサルタント

英国で5年近く食品業界で働いた後、私は大きな一歩を踏み出すことにしました。仕事を辞め、もう少し世界を見たいと思い、外に出たのです。アジアに到着して、その美味しさを目の当たりにした瞬間、ここは今まで味わったことのない新しい味をたくさん発見できる場所だと直感しました。新鮮なグリーンペッパーコーン、ハニーマンゴー、クウィニ、ドリアンフルーツなど、アジアは私を驚かせ続け、私はそれを愛していました。

数ヶ月の旅行とボランティアの後、私はフードコンサルタントとして人のために何かできることがあると知りました。偶然に出会った コラブツリー and decided to sign up right away. Getting to know people from all over the world and hearing about their interesting projects, I realised quite quickly that being a remote フリーランスのフードコンサルタント would be my thing! 

カンボジア

2014年5月、イギリスのビスケット会社で働き始め、ビスケットやクラッカー、ケーキなど、あらゆる焼き菓子に関する知識を身につけました。旅行中にカンボジアに到着すると、地元のパン屋でボランティアとして働き、新しい製品の配合や、いくつかの製品の賞味期限を延ばす作業を手伝ったのです。35℃、高湿という気候条件は、雨の多い寒いイギリスとはまったく違うので、すぐに適応し、学び、その場で解決策を見出さなければなりませんでした。ベーカリーでは、カンボジアで地元のクリームを使うのは難しく、値段も高いため、塩キャラメルをうまく作るのに苦労していました。停電や猛暑が続くと、高価なクリームがすぐにダメになってしまうので、何とかしなければと思いました。3日後には、粉ミルクを使ってレシピを改良し、キャラメルの味も良くなりましたよ。 当初は2週間の滞在予定でしたが、最終的には8週間滞在し、旅行中もこの活動を続けることにしました。 

マレーシア

カンボジアの後、マレーシアに行き、クアラルンプール郊外の小さなヘルスセンターでコックのボランティアをすることにしました。そこで暮らす人々は、より強くなるためにビタミンやミネラルが豊富な健康食を必要としていました。私は2週間の献立と在庫計画を立て、食材を寄付することでコストを削減し、人々が必要とする適切な食材を手に入れられるようにしました。中華スープ、餃子、インド風野菜カレー、マレーシアのおいしい果物(マンゴー、パイナップル、バナナ)を使ったアメリカンスタイルのパンケーキなどを作りました。また、地元の市場にも足を運び、知らなかった新しい野菜の存在も知りました。このような生活を6週間続け、次の国へ行くことにしました。 

マレーシアで一番人気のメニュー、スープ作り

漬け物

シンガポール

シンガポールに到着してからは、ロンドンのクライアントからジムの達人向けに3種類のバーの処方を開発するという新しいプロジェクトが始まりました。6週間ほどヨーロッパに行った家族の家に滞在し、ウサギや猫、植物の世話もしました。食品開発を行うには絶好の機会でしたね。お店(CBDのMustafa、素晴らしいお店です!)に行き、ありがたいことに開発に必要な食材を見つけることができました。高タンパク質パウダー、グリセリン、レシチン、などなど。良いミキサーと他の道具を買い、すべてのサンプルを作り、ロンドンに郵送しました。さらに、シンガポール中の屋台でおいしいローカルフードを味わいましたよ。

READ ALSO  EU MDR準拠のための臨床評価。5つの行動指針と注意点

シドニー

現在はシドニーを拠点に、オーストラリアから2人、アメリカから1人のクライアントと仕事をしています。インターネットのおかげで、アメリカからサンプルを購入することができますし、シドニーにいれば、開発に必要なすべての食材を簡単に購入することができます。世界中のクライアントと仕事をし、様々な場所に拠点を置くことで、現地の食品法、サプライヤー、食品のトレンド、文化的な仕事の進め方など、多くの知識を得ることができます。すべての国で必要な食材を自由に購入できるわけではありませんが、変性でんぷん、砂糖代替物、乳化剤を詰めた小さな箱と良いはかりをバックパックに入れれば、どこにいても開発を続けることができると思います 

ありがたいことに、誰も私が違法薬物の売人だとは思っていませんよ。 

さて、次は何をするのでしょうか?食品開発ボックス」にpHメーターを追加するかもしれません。また、メルボルンから1時間のところにある酪農家のアイスクリーム開発を手伝うプロジェクトも計画中です。また、Kolabtreeで様々なプロジェクトに応募し続けようと思っています。食のフリーランサーになることは、数年前までは可能だと思わなかったことです。今は、究極の自由を手に入れ、目的意識でいっぱいです

Lisanneにプロジェクトの相談をしたい?以下の連絡先からお問い合わせください。 コラブツリー.を見つけて働く フリーランスのフードコンサルタント 世界のどこからでも  


Kolabtree helps businesses worldwide hire freelance scientists and industry experts on demand. Our freelancers have helped companies publish research papers, develop products, analyze data, and more. It only takes a minute to tell us what you need done and get quotes from experts for free.


Unlock Corporate Benefits

• Secure Payment Assistance
• Onboarding Support
• Dedicated Account Manager

Sign up with your professional email to avail special advances offered against purchase orders, seamless multi-channel payments, and extended support for agreements.


共有しています。

著者について

Ramya Sriramは、科学者のための世界最大のフリーランス・プラットフォームであるKolabtree (kolabtree.com)で、デジタルコンテンツとコミュニケーションを管理しています。出版、広告、デジタルコンテンツ制作の分野で10年以上の経験があります。

返信を残す