COVID-19。小さいからこそできること

0

Maria Gklotsou, freelance メディカルライター on Kolabtree, writes about how the COVID-19 is a ‘war of the small’.

その日の死者数を画面で見ながら、世界中に散らばる友人や家族がどのような状況に置かれているのかを判断するのは、悲しいことに最近の習慣となっていますが、これは「小さな者同士の戦い」であり、それが勝利につながっていると考えざるを得ません。

何年も前、クレタ島の大学で生物学を始めて数週間の頃、教授が部屋に入ってきて、「生物の定義を述べよ」と言ってきました。熟練した教授が愚かな質問をしてきたら、そこには罠があることを知るべきです。しかし、18歳の私たちの傲慢さは、私たちを笑わせました。私たちはもちろん笑った。生命とは明らかなものであり、私たちは生物学の学生(つまり生物=生命の科学)なのだから、定義できるに決まっている!と主張したのだ。何度か失敗した後、生命の包括的な定義を作ろうとしました。その定義とは、私たちが生きていると考えるものすべてを包含し、それ以外のもの(木であって木でないもの、植物と動物を一緒にしたもの)を除外するものでした。

そこで私たちは、生命の定義を一つに絞ることをやめ、何かが生きていると定義するために共存しなければならない最小限のパラメータをまとめることにしました。その結果、「環境との元素交換(食物、酸素、ゴミなどの代謝)」、「成長する能力」、「調整する能力」、「繁殖する能力」という4つの要素を導き出しました。猛烈なブレーンストーミングで答えを導き出したことを、私たちはとても誇りに思っていましたが、その時、教授が言いました。"a virus .... is a virus a living thing?"4つのうち、ウィルスができることはただ1つ、繁殖です。しかし、あまりにも効率的に繁殖を行うため、私たちは今、地球全体を不活性物質の袋(いくつかのDNA/RNAといくつかのタンパク質)のためにパニックに陥らせています。自給自足ではなく、何らかの形で存在しているが生きてはおらず、環境と通信しているが何かを交換しているわけでもなく、確かに成長も調整もしていません。それどころか、自分の必要に応じて環境に命令し、増殖し、繁殖します。増殖と増殖、それだけである。環境が悪ければ、目立たないようにして沈黙し、支配権を得るための好機を待ちます。よく言われることですが、ウイルスに感染すると、それは決して消え去ることはなく、永遠にあなたのそばにいて、薬の届かない深い隅に隠れていて、あなたの遺伝子コードに組み込まれ、あなたの精巧な多細胞機械全体を従わせ、コピーを作り、他の人を侵略しようとしています。

READ ALSO  コンテンツ制作を外注する方法。科学出版社のための究極のガイド

So here we are now, a small bag of genetic code, that made a small, under the レーダー, entrance in a (relatively) small province of China, making small headlines as an exotic virus that Chinese could not handle, making small inauspicious steps to the neighboring countries, until the small fire started to burn in the backwards of the West and it was not small anymore. Some small countries that took early small steps and measures got big results, so far; while big countries that took no early steps but made bold gestures later face big disasters. Big and strong is not the winner in this war. Small and humble before a small living entity that brought humanity to its knees seems to be winning. This is the war of the small and the underdogs seem to have understood it all too well. 

 

COVID-19の専門家と話をする必要がありますか?Kolabtreeでは、資格を持った科学者、研究者、ライター、製品開発者と一緒に仕事ができます。 専門家を見る


Kolabtree helps businesses worldwide hire freelance scientists and industry experts on demand. Our freelancers have helped companies publish research papers, develop products, analyze data, and more. It only takes a minute to tell us what you need done and get quotes from experts for free.


Unlock Corporate Benefits

• Secure Payment Assistance
• Onboarding Support
• Dedicated Account Manager

Sign up with your professional email to avail special advances offered against purchase orders, seamless multi-channel payments, and extended support for agreements.


共有しています。

著者について

Ramya Sriramは、科学者のための世界最大のフリーランス・プラットフォームであるKolabtree (kolabtree.com)で、デジタルコンテンツとコミュニケーションを管理しています。出版、広告、デジタルコンテンツ制作の分野で10年以上の経験があります。

返信を残す